marei niimi designs
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ハートコアラのフリーチャート☆
JUGEMテーマ:handmade

 
design:Marei Niimi
stitch count:51w×50h
fabric:Zweigart Belfast 32count linen(cream)
thread:DMC

お久しぶりです。

このところ忙しくしておりまして、更新が滞ってしまいました。
その間にも、ご訪問いただいてありがとうございました♪

8月くらいまで滞りそうな予感なのですが、
いつもの感謝の気持ちを込めて、フリーチャートを作ってみました。


以前、縦長の枝にコアラをのせた作品をアップしたことがありますが、正方形に近い方が作りやすいと思いまして、ハート型にしてみました。
32カウントのリネンに刺しますと、8cm×8cm以内に収まります。
(追記:布のメーカーによって同じ32カウントでも8cm以上になるかもしれません。あとから追記いろいろしてしまいました。申し訳ございません。)

余ったハギレに刺したり、針休め的に楽しんでいただけたらいいなぁと思っております。

詳しい図案は、PDFファイルでアップしました。

こちらからどうぞ♪ Click here for chart!

一応、JPEGで見ると、こんな雰囲気です。
印刷などされる場合は、PDFファイルからすると綺麗だと思います。

 



このところ拍手やコメントなど、ありがたいメッセージをいただき感謝しております。
拍手で頂いたメッセージには機能的にお返事ができない仕組みとなっており恐縮ですが、いつも嬉しく読ませていただいております。

今後、このハート動物シリーズ、あと2作図案が出来ておりまして、こちらもフリーチャートにする予定です。

あとの2作はサバンナにいる動物です。

どうぞお楽しみに♪


追記:フリーチャートの著作権は放棄しておりません。
チャートの無断転載・複写、商用利用、図案を刺繍した作品販売は固くお断りします。

*ご不明な点などございましたら、コメントやウェブサイトのフォームからメッセージをお願いいたします♪



小さなお花の小箱
JUGEMテーマ:handmade
 

(C)FILOSOFI

ハンガリーのカロチャ刺しゅうのようなお花をイメージして、クロスステッチにしました。

カロチャ刺しゅうは、カラフルでかわいいお花がいっぱいの手の込んだ刺しゅうですよね。
私には、サテンステッチであれほど繊細に刺しゅうする技術も気力もなく、
でも憧れだけはあるので、試しにクロスステッチで表現してみました。

簡素化しすぎですかね…。笑

直径7cmの曲げわっぱがちょうど良いサイズだったので、小箱にしました。


ステッチ部分は、
10目/1cmの抜きキャンバスで、5.8cm×5.8cmくらいの大きさになります。

フリーチャートにしてみましたので、
もし良かったらステッチしてみてくださいね☆
チャートは↓です。
今回は色指定なしにしましたので、お好きな色を使ってください!

☆お約束☆
・著作権は放棄しておりません。
・ブログなどに載せる際には、FILOSOFIのチャートとわかるように記載をお願いします。
 また、お手数でなければこちらのページへリンクしていただけると幸いです。
・作品を作った際に、コメントをいただけるととても嬉しいです。



・・・

先日から設置した拍手ボタン、押してくださってありがとうございました!
それに温かいメッセージも頂き、本当に嬉しく思っています。
とても励みになり、作品作りにも気力が湧いてきました。
本当にありがとうございました!
これからも、気軽にメッセージなど頂けたら嬉しいです。



フリーチャート☆天使のクリスマスオーナメント
JUGEMテーマ:handmade
 


(C)FILOSOFI
28ct Linen,Flower thread

暑い日に似つかわしくありませんが…
クリスマス用に天使の小さなオーナメントを作りました。



28ctのリネンにステッチして、ステッチ部分はタテ5.2cm、ヨコ4.7cmくらいになります。
私は黒リネンに刺してみましたが、Rawリネンにすると優しい感じになるかなぁと想像してます。
簡単な図案ですが、もし良かったらチクチクしてみてくださいね♪

☆お約束☆
・著作権は放棄しておりません。
・色や糸の種類等、自由に変えていただいてOKです。
・ブログなどに載せる際には、FILOSOFIのチャートとわかるように記載をお願いします。
 また、お手数でなければこちらのページへリンクしていただけると幸いです。
・作品を作った際に、コメントをいただけるととても嬉しいです。




それでは!


フリーチャート☆COFFEE BREAK〜コーギーとカフェタイム〜
JUGEMテーマ:handmade
 

(C)FILOSOFI
32ct Linen, Flower thread

犬シリーズ第3弾です♪
今回はコーギーと一緒に、カフェのテラス席でくつろいでいる風景。
コーギーは、じっと伏せをしてお利口さんで待っている様子です。
これも、直径8cmの刺しゅう枠に収めてみましたが、7cmでもぎりぎり収まるかなぁ〜と思います。
ステッチ部分のサイズは、32ctのリネンに刺して、タテ約4.5cm、ヨコ約6cmになります。



ダルメシアン→ダックス→コーギー
と続きましたが、とりあえず犬シリーズは今回で一区切り…。
また良い図案が思いついたら、追加していきたいと思います☆

☆お約束☆
・著作権は放棄しておりません。
・色や糸の種類等、自由に変えていただいてOKです。
・文字を省略または他の文字に変えていただいてもOKです。
・ブログなどに載せる際には、FILOSOFIのチャートとわかるように記載をお願いします。
 また、お手数でなければこちらのページへリンクしていただけると幸いです。
・作品を作った際に、コメントをいただけるととても嬉しいです。


なにぶん素人なもので、色指定などの書き方もままならない状態で申し訳ありません…。


今回も小さな図案なので、楽しんでステッチしていただけるといいなぁと思っています!

それでは!



フリーチャート☆RAINY DAYS〜ダックスと雨の日〜
JUGEMテーマ:handmade


(C)FILOSOFI
32ct Linen,Flower thread


前回の「ダルメシアンと自転車」からの第2弾♪

雨の日に、こんなステッチはいかがでしょう?
レインコートを着たダックスと、傘をさす男の子。
ちょっと長めの髪の男の子がカーゴパンツを履いて、足早に散歩しているイメージです。
前回のダルメシアンで使った7cm刺しゅう枠がなかったので、
今回は8cmの刺しゅう枠に収めました。

ステッチ部分は、32ctのリネンでタテ4.8cm、ヨコ5.7cmくらいです。
(↑追記しました。)
 



チャートはこちら↓です。

☆お約束☆
・著作権は放棄しておりません。
・色や糸の種類等、自由に変えていただいてOKです。
・「RAINY DAYS」の文字を省略または他の文字に変えていただいてもOKです。
・ブログなどに載せる際には、FILOSOFIのチャートとわかるように記載をお願いします。
 また、お手数でなければこちらのページへリンクしていただけると幸いです。
・作品を作った際に、コメントをいただけるととても嬉しいです。


前回同様、すぐにステッチできちゃう小さな図案なので、ハギレなどにサクっと刺せちゃいますよ☆
この犬シリーズは、第3弾もすでに図案が出来上がっているので
ステッチが完成したら、チャートを公開しようと思っています。

それでは!


フリーチャート☆HAPPY DAYS〜ダルメシアンと自転車〜
JUGEMテーマ:handmade
 

(C)FILOSOFI
32ct Linen,Flower thread

ダルメシアンと自転車に乗る男の子の図案を作ってみました。
何気ないような幸せな風景に…。
32ctの布で、直径7cmの刺しゅう枠に収まる、小さなサイズです。

女の子バージョンも作ることができるように、
フリーチャートには女の子も掲載してみました。

↓サムネイルをクリックしていただくと、大きな画像が出てきます。

☆お約束☆
・著作権は放棄しておりません。
・色や糸の種類等、自由に変えていただいてOKです。
・「HAPPY DAYS」の文字を省略または他の文字に変えていただいてもOKです。
・ブログなどに載せる際には、FILOSOFIのチャートとわかるように記載をお願いします。
 また、お手数でなければこちらのページへリンクしていただけると幸いです。
・作品を作った際に、コメントをいただけるととても嬉しいです。


自転車や服の色を変えたり、いろいろ楽しめるチャートになったかなぁ♪と思っています。
ステッチ数はとっても少ないので、サクっと刺せちゃうと思います!
ピンクッションにしたり、上のように刺しゅう枠に収めてオーナメントにしてもカワイイと思います。
お気に入りの図案です☆
もしよかったら、刺してみてくださいね♪


えー、
それでは、恒例の食べ物ネタでも…(汗)

最近のお気に入りは、とうもろこしの炒めたの、です。
お皿にいっぱい盛って、スプーンでモリモリ食べるのが好きです。

とうもろこし、生でもパックでも缶詰でも良いのですが、
オリーブオイルで炒めて、塩と黒こしょうでシンプルに味付けしたものが大好きなんです。
バターではなく、オリーブオイルというのがポイントで、スッキリ食べることができます。
少し調べたら、とうもろこしって、食物繊維や老化防止に良いビタミンEなんかも含まれていて、意外と栄養あるんですね。
そして、歯ごたえがあるから自然と良く噛むことになって、満腹中枢も刺激されて良い感じです♪

今はちょうどスーパーでとうもろこしが並んでいますよね。
私はいつでもストックしておける紙パックのものがお気に入りですが、
それでも十分おいしいです☆

オチがないお話でスミマセン…。

それでは!
フリーチャート公開します☆ワイルドストロベリー
JUGEMテーマ:handmade
 


(C)FILOSOFI
32ct linen,Flower thread

ワイルドストロベリーをイメージして図案を考えました。
小さくて、とってもシンプルなのですが、整然としたデザインが好きなので気に入っています。

私は小さなクロス(マットかな?)に仕立てましたが、
イメージとしてはキッチン系の小物に合うような気がします。
ギンガムチェックと合わせて、小さめの巾着にしてもいいなぁ。。。

FRAISEは、フランス語でイチゴ。
文字の色はあえて赤と緑の2色にして、左右変えてみました。


白いお花の花芯が、1目だけ黄色なので、糸の始末がちょっと面倒かもしれません…。

チャートは以下のサムネイルをクリックしていただければ、大きな画像が出てきます。

☆お約束☆
・色は自由に変えていただいてOKです。
・「FRAISE」の文字を省略していただいてもOKです。
・ブログなどに載せる際には、FILOSOFIのチャートとわかるように記載をお願いします。
 また、お手数でなければこちらのページへリンクしていただけると幸いです。
・作品を作った際に、コメントをいただけるととても嬉しいです。



あと少しで、ブログを始めて1年になります。
その一区切りに何かしたいなぁと思い、フリーチャートを公開してみようと思いました。
もし、私の図案を気に入って下さる方がいたら、本当に嬉しく思います。
よろしくお願いします☆

ところで…。
今、うちのあずたん(トイ・プードル)がトリミング中です。
いつもあずたんが寝ている隙に、こっそりチクチクしたりしている日常から解放されて、
心おきなく自由時間を楽しもうと思いつつ、結構寂しかったりします…。
逆に気が抜けちゃって、ぼーっとしてしまいます。