marei niimi designs
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< もう季節外れ?雪だるま 再び | main | アカツメクサの15面ビスコーニュ >>
アリスのビスコーニュ
JUGEMテーマ:handmade
(C)marei niimi
「フランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ」に掲載していただいた作品です。
ちょっと前に戻ってきましたので、ブログにアップしてみました。
「不思議の国のアリス」をテーマにして、関連性のあるデザインで2つ作りました。
アリスの図案は、現在個人的に販売中のものが2つありますが、ビスコーニュという限られたスペースでの表現は新しい挑戦でした。
サンプラーと違って、ひと目でアリスであったり、白ウサギであったりが分かるようなデザインにしなければ、形がいびつでループ状の特徴があるビスコーニュには通用しない!と思って頑張った記憶があります。
ちょっとした遊び心で、白うさぎの持っている時計の時間をそれぞれ変えたり、アリスの持つ花の形も変えたりしました。
裏側も表と同じくらい楽しめるようにとデザインしました。
こちらはチェシャ猫が登場。赤いキノコに黄色のフレンチノットで模様をつけたのが気に入っています。
表と裏どちらも、ナチュラルカラーリネンに刺してもしっくりくる色だと思います。
COMMENT