marei niimi designs
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< クロスステッチのモビール☆ | main | クマさんとかワンさんとか。。 >>
おひなさま♪
JUGEMテーマ:handmade
(C)marei niimi

あっという間に11月になってしまいました。。
すっかり秋。日が沈むのも早くなりましたね。
昨日はなんと隕石が落ちるのを見ましたよ。「火球」というものらしいですが、流れ星と違っているのは一目瞭然でした。
オレンジ色の光が明らかに地球に向かって落ちているという感じで、少し怖かったです…
地表に到達する前に蒸発するのだとか。
蒸発してくれて良かった…。

ところで、↑のおひなさま。ステッチイデーvol.22に載せていただいた作品です。
季節外れではありますが、刺しゅうは何事も早めが肝心!、、にしても早過ぎでしょうか。
「桃の節句」をお題として頂き、悩みに悩んで完成した作品です。
おひなさまって、配置や装飾など、決まり事のうえに成り立っているものだと思うので、図案の構図などで真新しさを出すのは難しく、試行錯誤しました。
お顔は、ちょっと雰囲気のある表情にしたかったので、いつも動物の顔のデザインに使っている配置のお顔にしてみたところ、首をかしげてお互いをみつめるような感じになりました。
アイーダにステッチしました。
やはり刺しやすくてサクサク進みましたよ。
プレゼントなどにもいかがでしょうか?
ぜひぜひ、ステッチしてみてくださいね桃
 
スポンサーサイト
☆Effyさん☆

はじめまして♪こんばんは。
おひなさま、ステッチして頂きありがとうございます!
「すぐに作りたい!」と思って頂けて、本当に嬉しいです。
ストーリー、読んでいてこちらも微笑ましくなりました。
Effyさんのステッチされたお雛様は、気持ちのこもった幸せなお雛様ですね(^−^)

フリーチャートも使って頂いて、ありがとうございます♪
うさぎのひなまつりも、ぜひステッチしてみてくださいね^^
marei | 2016/02/22 20:12
はじめまして、こんにちは

ステッチイデーはいつも買っているのですが、こんなに惹かれて「かわいい、すぐに作りたい!」と思う作品は珍しいです。
さっそく作って、今は玄関に飾ってあります。

作りながら勝手に考えていたストーリーは
昔の時代なので二人が出会うのはこの日が初めて。
お互いに「えっ、君が隣に?」「あら、あなただったのね!」
お互いに意識はしていたけど、いざ並んで座ってみたらどきどきそわそわ、嬉しいけど恥ずかしい。
そんな微笑ましい二人を想像しながら作りました。
すてきな作品をありがとうございます。

フリーチャートもいただいていろいろ作らせてもらっています。うさぎのひなまつりもこれから作る予定です。
Effy | 2016/02/22 16:28
☆みっちーさん☆

はじめまして♪こんばんは。
とっても嬉しいお言葉、そしてステッチして頂き大変ありがとうございます!
「めっちゃ可愛い!!」、なんとも有難い…(*ノ-;*)
デザインがんばった甲斐がありました!
刺しながら癒されたなんて、さらに嬉しいです〜。
ブログへもアップして頂き、本当にありがとうございます。
励みになります♪

またぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)ノ゙
marei | 2016/02/03 18:46
はじめまして☆こんにちわ。
お雛様のクロスステッチ、
ものすごく可愛いです^o^
ステッチイデーに掲載されていて
「めっちゃ可愛い!!」と思い
久々にクロスステッチ刺しましたー。
刺しながらとても癒されました。
ありがとうございましたm(_ _)m
勝手にブログにUPしちゃった。
許可なくすいませんでした。
他の図案もとっても素敵ですね。
また遊びに来させてくださいませ(≧∇≦)
みっちー | 2016/02/03 13:46
☆マテリアルさん☆

はじめまして♪
ステッチイデー、ご覧くださったのですね!
このお雛様を見ての即買いだなんて、嬉しすぎます(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪
刺繍枠ですが、私の場合は基本使っていません。
特に、今回のお雛様で使っているアイーダという布は、パリっとしていて刺しやすいので、枠無しでもきれいに刺せると思いますよ。

ぜひチャレンジされてみてください〜♪
お部屋に飾って頂けたら嬉しいです^^
marei | 2016/01/10 13:45
初めまして〜♪ ステッチデーの発売日に このおひな様を見て 本を即買いしました。 手芸などは好きで色々作っていますが‥刺しゅうは素敵!と思うのですが‥なかなか手が出ないです(*≧∀≦*) なので、初心者的な質問ですがクロスステッチの時も刺しゅう枠を使用したほうがやり易いのでしょうか? 是非、作ってお部屋に飾りたいとヤル気はあるんですけど‥ 出来上がるかな〜(^◇^;)
マテリアル | 2016/01/09 23:13
☆キリさん☆

わぁ☆ありがとうございます。
ステッチイデー、ご購入いただいたのですね!
「一目惚れ」、嬉しすぎるお言葉♪
さっそくステッチして下さっているなんて、感激ですヾ(*≧∀≦*)ノ
見つめあっているお雛様、今までにない雰囲気を、、と思い苦労した甲斐がありました!
ブログにアップして頂けるのも、本当に本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪♪
marei | 2015/11/06 15:09
このおひなさまもほんとかわいいっ!!
またまた一目惚れです。
ステッチイデーに掲載されてるって書いてあったので
さっそく買ってきました。
少しステッチしたところでピンク色がなくなってしまったので早く買いに行って続きをしたくてしょうがない状態です。
首をかしげて見つめ合ってるのが微笑ましいですね。
ステッチが出来たら、私のブログにUPさせてください。
このかわいさ、みんなに見てもらいたい〜!
キリ | 2015/11/06 11:22
☆megosuriさん☆

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
おひなさまの図案は、今までにあるものと同じ雰囲気になってもつまらないと思い、本当に苦労しました。
お雛様を空に飛ばすわけにもいかないですからね(笑)
首をかしげているお雛様はある意味チャレンジでしたが、megosuriさんにかわいいと言って頂けて、本当に嬉しいです。

あ、いえいえこんな感じの夫婦ではないですけども(笑)、たとえば小さな子がおひなさまに扮して並んでいる感じをイメージしたんですよ。
ステッチは本当に時間がかかりますよね。今回の作品と同時に作った別のおひなさまの図案もあるのですが、いつステッチしようかなと考えているところです^^
marei | 2015/11/05 09:35
mareiさん、こんばんは♪

このおひなさま、ステッチイデーで見たとき、なんてかわいらしくて素敵な解釈をした新しいおひなさまなんだろう!と思いました^^

小首をかしげて見つめ合っている二人を、ぼんぼりと淡い桃の花のアーチが囲み、淡いグリーンとピンクと白で同じモチーフを繰り返しているのがとっても素敵で・・・。

mareiさんご夫婦がこんな感じなのかしら?と思いました^^

ステッチには時間がかかりますので、早過ぎることはないと思います(^_-)
megosuri | 2015/11/04 22:55
COMMENT