marei niimi designs
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 白い鳩のフレーム | main | クロスステッチで招き猫♪ >>
木ぽすたー
(C)marei niimi

ちょっと刺しゅうではないものですが…。
インテリアとして、ポスターが欲しいなと思い色々探していたところ、なかなか好みのものに巡り会えずにいました。
というわけで、自分で作ってみたのが↑の作品です。
ブログに載せるのも、迷いましたが、、まぁ記録といいますか…メモ
パソコンで、しかもマウスを使って描いたので、ヘタうま感が出ているんじゃないかと自分では気に入っています。
(木が集合しているところに、雨が降ってきて、それが水たまりになって、いつしか湖になっていくイメージ。)
刺しゅうと違って、広範囲があっという間に描けてしかも完成してしまうことに、少し驚いてしまいました。
いえ、刺しゅうってなんて時間がかかるんだろう、というほうに、改めて実感させられるという感じでしょうか。。
***
お盆を過ぎると、急に秋を意識するようになりました。
季節の変わり目に何着よう不安症候群がやってきます。
そしてミスドの前を通ると、栗の形をしたドーナツのポスターが。
形から入るドーナツの誘惑に勝てる気がしません…栗
 
☆megosuriさん☆

こんにちは。ポスター、誉めて頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございます☆
でも絵はうまくないです^^
あくまで下手うま狙いで描きました(笑)

刺繍、時間をかけた手仕事だからこその奥深さといいますか…。惹き込まれますよね。
すぐに完成してしまうモノと比較すると、余計に愛着が湧くような気がします。
megosuriさん、最近ポーチとかたくさん作られていてすごいですね!
私も見習って、ちゃんと小物とか作らなければ…と思いました♪
marei | 2015/08/20 14:13
mareiさん、こんにちは。
ポスター、すごくmareiさんらしい雰囲気で
素敵ですね!
やっぱり刺繍をされる方は絵もうまいんだなあと
思いました。

確かに刺繍ってすごく時間がかかりますよね。
小さな小さな布の穴に針を入れて出して…
そこに思いがこもるというか、それで刺繍って
たとえ小さな面積だったとしても、目が引き寄せられるのでしょうか。
megosuri | 2015/08/20 13:49
COMMENT