marei niimi designs
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< オオカミさんと7匹の子ヤギ | main | 黄色のハートを運ぶクマ♪ >>
刺繍糸の色選び
またもやご無沙汰しております。
蒸し暑い日が続いて少々バテぎみですが、元気にしております。


まだアップできる作品がなく申し訳ないのですが、今日は大切な刺繍糸の色選びについてお話しましょう。

刺繍糸の色を選ぶのって、結構悩みます。
使用する布に合わせるのはもちろん、モチーフの大きさによっても色味を変えなくてはいけないものも…。
上の写真は、あずたん画伯が見本帳を見ながら真剣に色選びをしているところです。
なかなか決まらないらしく、実は眠っているんじゃないかと疑ってしまうほど。。
やはり、、眠っているのでは、、、画伯…?そろそろ決めていただけませんか。
 
「これでいきます。」

とりあえず、決まったようです。
(寝てなかったのですね…)

では、おやつの時間にしましょうか。
今日は信州みやげのおまんじゅうです。
(画伯は食べられませんが、パッケージの大きさ比較のために登場していただきました。)
ごちそうさまでした!

☆ショップを再開しました☆
新作はやはりありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
COMMENT