marei niimi designs
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< にんじんリースのうさぎさん | main | ミニサイズABC制作中☆ >>
「tukutte」9月号、発売!
JUGEMテーマ:handmade

今年の春に創刊号が発売となった総合クラフト誌「tukutte」。
8月23日発売の9月号に、今回ありがたいことに作品を掲載していただきました!
カラフルかわいい、楽しい誌面の中に参加できたことが、とても嬉しいです。
↑載せていただいたのは、左下に写っているリボンのついたソーイングケースです。
詳細ページには、お揃いで作った小さなピンクッションと、ケースを開いたときの写真も載っています。

「tukutte」には、毎号キットが付録としてついてくるのですが、今号は「リリアン編み器 リリーちゃん」。
リリアン編みの経験はないのですが、お子さんでも簡単に楽しめるようですね。
これを使った、「ぐるぐるなべしき」の作り方やコード刺繍のようにひもを活用するアイディアなどが載っています。
そのほかにも、指編みで作るシュシュとか、簡単なバッグの作り方などなど。
気軽にハンドメイドを楽しめる内容だと思います。

日本ヴォーグ社の手づくりタウンから注文できるようなので、もしよろしければご覧ください♪
こちら☆

それと、残念なお知らせなのですが、こちらの「tukutte」、今回の3号をもって休刊となるそうです。。
つい先日、ホームページを見て知り、とても驚きました。。
せっかく創刊されたのに、寂しいことです。
バックナンバーも購入できるようですし、もし良かったら↑のリンク先から覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

木木
 
☆megosuriさん☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
今回は創刊されて間もない本にお声をかけていただいたので、とっても嬉しかったんです。
記事を見て、「これかわいい〜!」って思ってくださって、「やったー!!」な気分です^^
「クロスステッチ図案帖」もご覧いただいていたのですね♪
花文字の刺繍、ああ見えて(?)結構必死になりながらデザインしました^^;
刺繍糸も買ってくださったなんて、もうそれだけで報われます。
本当にありがとうございます♪

これからもがんばります(*^v^*)
marei | 2014/08/22 09:42
mareiさん、こんばんは。
tukutteに掲載、おめでとうございます!
記事をぱっと見て、これかわいい〜!と思ったのが
mareiさんの作品でした^^
tukutteはとっていないのですが、3号、買おうかな。

先日「クロスステッチ図案帖」を書店で見かけて表紙を開けたところにある、花文字の刺繍が素敵で購入したのですが、
帰宅してもう一度見ていたら、これもmareiさんの作品でした^^

ステッチしてみたくて、刺繍糸を買ってきたところです。

これからもmareiさんの作品を楽しみにしています♪
megosuri | 2014/08/22 00:53
COMMENT