marei niimi designs
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< タンポポのビスコーニュお仕立て前 | main | 桜 >>
タンポポのビスコーニュ
JUGEMテーマ:handmade
FILOSOFI,
Zweigart Belfast linen,DMC floss.


タンポポのビスコーニュが完成しました!
春らしくなったかなと。
真ん中は白いビーズで留めてみました。

↓こちらが、1度目に作って「ありゃ?」となったものです。
ビスコーニュの形を生かした図案になっていないので失敗。。
 

でも1つ作ってみると、形の特徴が手で持って理解できたので、図案作りのコツもつかめました。
 

表と裏の図案の組合せも、工夫次第で面白いものになりそうなので、考えるのが楽しいです。

*

昨日は突然雪が降ってきてびっくりしましたが、今日の陽ざしはとても春らしいです。
お昼に菜の花とベーコンのパスタを作り、スナップエンドウもモリモリ食べて、春らしい食卓にも嬉しくなってきました♪
今から桜が咲くのも楽しみにしています〜


 
☆megosuriさん☆

こんにちは♪
ありがとうございます(o´∪`o)
白糸の部分は、レースと綿毛をイメージしてデザインしたんです。
実物も白糸がキラキラして見えるので、気に入ってます♪
失敗の方、おうちと鳥のほのぼの調にしたかったんですけど、形のイメージがつかめていなくて、納得の仕上がりにならなかったんです。でもかわいらしいって言ってもらえて嬉しいです。

春を待つ季節っていいですよね♪
まだまだ寒いですけどね(*´ェ`*)
marei | 2014/03/09 13:18
mareiさん、こんばんは♪

タンポポのビスコーニュ、すっごく素敵ですね!
白い糸のところが、なんだかきらきら光って見えます。
レースのようにも。
繊細で上品なビスコーニュになりましたね。

「失敗」とおっしゃっているビスコーニュの方は、
かわいらしい感じだなあと思いました。

天候が安定せず、寒い日もありますが、春は近づいてきていますね。
菜の花とベーコンのパスタ、スナップエンドウ、おいしそう♪
春はいろんな楽しみがいっぱいですね。
megosuri | 2014/03/09 02:03
COMMENT