marei niimi designs
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ウェブサイト完成しました! | main | ステッチイデー VOL.17 >>
ラミネートのエプロンと桜
 



お久しぶりです。
更新滞っておりましたが、図案が3つほど完成しました。
同じアイテム用のが2つと、物語のものが1つ。
これからステッチがんばりたいと思います。

↑の写真ですが、ラミネート生地でエプロンを作りました。
あずたんのお風呂用なので、防水のためラミネートを使いましたが、生地がごわごわして動きが若干ロボ風味に。

ワンポイントに刺繍でも・・・と思いましたが、別布にステッチして貼り付けるなどの工夫が必要なようです。
自宅でのお風呂専用なのでそこまでしなくてもいっか・・・
と、ここはごくごくシンプルに済ますことにします。。


ところで、今日はとても良い天気なのでお花見散歩に行ってきました。
今年の桜の開花は早く、もうだいぶ散ってしまったかなぁとあまり期待していなかったのですが、まだまだ十分見頃でした。


ぽわんぽわんの花。





北海道の桜はもっと色が濃かった・・・
調べてみると、エゾヤマザクラという種類が多く生息しており、ソメイヨシノよりもピンク色が濃いようです。
きっとエゾヤマザクラの方が身近にあったのでしょうね。



☆谷間のゆりさん☆

ありがとうございます♪
がんばってチクチクします!

桜、気候のせいなのですね。
たしかにこちらでも、真っ白に見えるものがありました。
今日は雨が降って、ピンク色が少し濃く見えました。

marei | 2013/04/02 17:27
新作の完成、待ち遠しいです。
今年の櫻は我が家の近所でも色が薄かったです。
気候のせいでしょう。
真っ白に見える木もありました。
谷間のゆり | 2013/04/02 11:29
COMMENT