marei niimi designs
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リースのピンクッションとチョコモカケーキ。 | main | ニルスのふしぎな旅 >>
チョコマフィン。と制作途中など・・・
 


先日のレシピ本の中から、チョコマフィンを作りました。
(せっかく本を買ったのだから、ちゃんと作らないとね。)
チョコチップがなかったので、パキパキ折った板チョコを投入。

上にのせた無造作すぎる板チョコの姿はさておき、、
味は最高においしかった!

また作ろう。

チョコつながり↓


以前から気になっていたPeople Treeのフェアトレードチョコ。
週末に自由が丘へ行く予定があり、ちょうど直営店があるということで寄ってみました。
左から、ヘーゼルナッツ、レーズン&カシューナッツ、ミルクの3種類を購入。
パッケージは人気のようで、確かにかわいいイラスト!

チョコはなめらかでえぐみがなく、いくらでも食べられるような美味しさでした♪


バレンタインの影響からなのか、最近チョコ率高いですね・・・



自由が丘で色々お店を見てまわったあと、二子玉川へ移動。
ムーミンショップに行ったときに、夫が買ってくれたかわいいバッグです。
マチはないけどエコバッグと思われます。

ムーミンママがパンを切っているところかな?
エプロンの紐が本物のリボンになっていて、アクセントになっています。
くるくるっと丸めて、リボンで結ぶと小さくなって持ち運びに便利、とのこと。
「私がこれ持って外歩いていいの?いいの?」
と念のため確認しましたところ、OK頂きました。

・・・とは言いつつも、しばらく飾っておきますよ。

さてさて、
刺繍のほうはと言いますと、


↑急に写真を小さくしてしまいましたが・・・

とある童話をテーマにデザインしております。
これはおばあさんねずみ。
何のお話かは、またいつかのお楽しみに!




スポンサーサイト
COMMENT